頑張ってるのに結果が出ない人の意外な共通点とは!?

日コツコツ勉強しているのに

結果が出ない・・・
 
 
 
 
最近このような相談を
多く受けます。
 
 
 
以前は、私もこう思うことが
ありました。
 
 
 
 
頑張ってるのに
結果がでない
 
 
 
こう嘆く人には
共通点があるんです。
 
 
 
あなたがこの共通点に
今日気づくか気づかないかで
 
 
スコアアップのスピードは
大きく変わります!
 
 
 
はいっ!
早くスコアを上げたい人は
必ず読んでくださいね。
 
 
 
思わぬ落とし穴に
はまっている可能性
ですよ。
 
 
{58452D11-3413-42BA-9D38-E44A6857C443}


 
 
 
こんにちは.
risakoです。
 
 
 
あなたは、
 
 
頑張ることを
頑張っていませんか?
 
 
 
実は、
なかなか結果がでない人の
共通点はここにあることが
多いです。
 
 
 
 
どういうことかと言うと、
 
 
 
あなた自身は意識していないのですが、
客観的にみた場合
 
 
「自分なりに頑張れば
必ず報われる」
 
 
と思い込み
ただがむしゃらに
勉強しているように思います。
 
 
 
{67F5C2B2-4010-4674-8B8B-DD151047AFB4}


 
 
もちろん、がむしゃらに
勉強することは素晴らしいことです。
 
 
 
私は苦手なことなので
むしろ見習いたいです。。。笑
 
 
 
 
ただ、ここで1つ気をつけて欲しいのが
 
 
 
がむしゃらになるところを
間違っていないか?
 
 
 
と言うことです。
 
 
 
 
例えば、
あなたは文法が得意だとします。
 
 
 
もう十分力はついているのに
他の弱いところを強化すべきなのに
 
 
得意な文法の勉強ばかりしてしまう。
 
 
と言うようなものです。
 
 
 
気持ちは分かります。
 
 
得意なところは
スムーズに勉強が進むから
楽しいですもんね。
 
 
 
 
ですが、言ってみれば
 
 
労力を無駄に費やしている
 
 
と言うことになってしまいます・・・
 
 
 
 
そう思うと
もったいないですよね。
 
 
 
このようなことを防ぐためには
 
 
 
自分自身の結果がでない原因を
分析してみましょう。
 
 
 
今すぐ紙とペンを
用意してください。
 
 
 
そこに、
現時点のあなたの
 
 
 
 
・得意分野
・苦手分野
 
 
 
を書き出してください。
 
 
 
 
そして、
どこを強化すべきかまで
紙に書き出して、
そこを中心に勉強するようにしてください。
 
 
 
そうすると、
 
 
力を入れるべきところに
集中できるので
 
 
 
毎日コツコツ勉強しているのに
結果が出ない
 
 
なんてことは無くなりますよ!
 
 
 
今日はこの辺で。
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました。