TOEICスコアを上げたかったらまず〇〇できるようになれ!!

然ですが、

 

 

あなたは一日に何時間勉強できますか?

 

 

 

 

朝起きて、1~4限まで授業。

そのあと6時からバイト。

帰ってきたら明日も早いしそのままベッドにダイブ。

 

 

 

 

んー、頑張っても1時間かな。

 

 

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

もう一度あなたの一日を

思い返してみてください。

 

 

 

改めまして、こんにちは。

risakoです。

 

 

 

 

 

今日は、タイトルにもある通り

 

「スキマ時間」

 

についてのお話です。

 

 

 

 

 

まずは、

あなたの一日を思い返してみましょう。

 

 

 

「あ、この時間勉強できるかも。」

ってときありませんか?

 

 

 

 

例えば、通学時間やご飯を食べているときです。

 

 

 

「いやいや、そんな時に勉強なんてできないよ。」

と、あなたは思うかもしれません。

 

 

 

 

そんなことはありませんよ。

 

 

 

 

だって通学時間や、ご飯中

携帯で音楽を聞いたりテレビを見たりしていませんか?

 

 

 

 

ちょっと考え方を変えてみましょう。

 

 

 

 

勉強と聞くと、多くの人は

机に前に座ってペンとノートを思い浮かべます。

 

 

 

でも、

リスニングだって立派な勉強です。

 

 

 

むしろ、

 

リスニングが弱いと

TOEICで高得点は目指せない

 

というぐらい大切なものです。

 

 

 

リスニングなら、ペンもノートも使うことなく

勉強することが出来ます。

 

 

 

あなたがいつも

音楽を聴いたりテレビを見たりしている時間を

英語のものに変えてしまえばいいのです。

 

 

 

 

オススメは洋楽を聞くことです。

 

 

 

 

最初は、ただ聞き流すだけでいいんです。

英語のリズムに耳が慣れるだけでも

リスニングは聞き取りやすくなります。

 

 

 

 

まずは、

 

「スキマ時間をうまく使うこと」

 

に焦点を当ててください。

 

 

 

せっかくなので、

リスニング力アップにお勧めのビートルズ

曲を紹介したいと思います。

 

 

 

 

簡単な文法が多く、ゆったりとしたテンポが多いので

とても聞きやすく、わかりやすいです。

 

 

 

では、早速あなたに行動してもらうために

簡単なワークを出します。

 

 

 

下のYoutubeをクリックして

今すぐ聞いてみましょう。

 

 

 

歌詞付きなので

分かりやすいと思います。

 

 

 

 

これからスキマ時間をうまく使って

TOEICのスコアをどんどん上げていきましょうね。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。