あなたに残された時間は何時間??

 

んにちは!risakoです!

 

 

今日は

 

「あなたが人生において

使うことができる残り時間」

 

についてお話しします。

 

 

 

そんなことわかるの?

 

 

と思うかも知れません( ゚д゚)

 

 

 

でも実は簡単な計算で

分かっちゃうんです。

 

 

わかるんだったら

 

 

知りたいですよね?

 

ね??

 

ね???

 

 

 

はいっ!

 

今から詳しく説明していきます(o^^o)

 

 

 

意外と残り時間が少なくて

びっくりするかもです。笑

 

 

 

では、早速。

紙に書き出しながらやってみてくださいね。

 

 

・人間の平均寿命は80年と考えます

 

 

①あなたの平均睡眠時は?

 

例)6時間の人は

24時間分の6時間なので、

4分の1

 

 

 

②平均寿命80年に

①で出た数字をかけてください。

 

例)80×4分の1=20

 

 

 

③自分の年齢と

②で出た数字を出してください。

 

例)22歳の人だったら

20+22=42

 

 

 

④80から③で出た数字を引きます。

 

例)80−42=38

 

 

 

⑤④で出た数字÷あなたの年齢

 

例)38÷22=1.7

 

 

 

⑥あなたの年齢×⑤

 

例)22×1.7=37.4

 

 

 

 

⑥で出た数字が、

あなたに残された時間です!

 

 

※あなたの睡眠などを除いた

活動時間のことです

 

 

どうでしたか??

 

 

思ったよりも少ない

って思った方が

多いと思います(´・ω・`)

 

 

 

時間は無駄にできませんね(´・ω・`)

 

 

 

 

では、今からまた

気持ちを入れ替えて!

 

 

時間を有効に使っていきましょう(o^^o)

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。