絶対失敗しない〇〇があるとしたらどうしますか・・・?

なぜ毎回立てたはずの 目標を達成できないのか・・・ おそらく原因のほとんどは ここにあると言っても過言ではありません。 それは何かと言うと、 「紙に書き出していない」 これなんです。 そう。 目標を達成できている人の 唯一の共通点はここなんです(*゚▽…

リスニング攻略のカギはプリンにある・・・?

「なんて言ってるか聞き取れない」 「リスニングなんて嫌いだ!」 今日はそんなあなたに とっておきの方法をお伝えしちゃいます! この記事を読んだあなたは リスニング嫌い! なんて言えなくなりますよ。 だって、解決方法が わかっちゃうので。 逆にスルー…

たまには体育会系で勉強してみては?

なぜ、勉強してるのに 単語が覚えられないのか・・・ 不思議ですよね。 でもこれにはちゃんとした理由があるんです。 その理由とは?(°▽°) 大きく分けて2つあると考えています。 ①人は忘れる生き物だから あなたは人の記憶力が どのぐらいあるか知っていま…

「英語力=〇〇」この方程式がわからない人はやばいかも・・・

今日はタイトルにもある通り、、、 英語力=お金 の話をしたいと思います。 あなたも大好きなお金の話ですよ。笑 こんにちは。 risakoです! いきなりですが、 今から厳しい現実をあなたにお伝えします( ;∀;) あなたの将来の年収は、 英語が出来る or 出来…

Part5攻略法を大公開します

文法が苦手・・・ 全然分からないから 結局勘で答えて不正解・・・ こんな負のループ 抜け出したくありませんか? 「抜け出せるんなら 今すぐにでも抜け出したいよ!!」 というあなた。 今日の記事をしっかりと 読んでください。 それだけで、 ・時間短縮 …

社会に置いていかれたくなかったら、〇〇してください

「TOEICの勉強して 本当に意味あるのかな?」 「結局、就活のときに使うだけだよな〜」 こんなことを思っているあなたは 必ず読んでください。 今日はそんなあなたのために ブログを書きます。 はい!ということでこんにちは。 risakoです。 TOEICって本当に…

勉強せずにスコアを上げたい人集合!

勉強せずにTOEIC600点。 あなたならできますか? きっとほとんどの人が 「無理に決まってるだろ!」 「そんなんできたら誰も苦労しない」 などと思うと思います。 でも実は、 勉強しないでTOEIC600点 はできちゃうんです( ゚д゚) 今日はその 【極秘スコアアッ…

三日坊主とは今日でサヨウナラしましょう

「勉強が続けられない」 「スコアアップが継続できない」 こんなことを一度でも 思ったことはありませんか? きっとあなたも 思ったことがあるはずです。 「よし!やるぞ!」 と思っても気づいたら ドラマを見てる・・・ そんなことを続けてたら 当然スコア…

TOEICスコアを上げたかったらまず〇〇できるようになれ!!

突然ですが、 あなたは一日に何時間勉強できますか? 朝起きて、1~4限まで授業。 そのあと6時からバイト。 帰ってきたら明日も早いしそのままベッドにダイブ。 んー、頑張っても1時間かな。 本当にそうでしょうか? もう一度あなたの一日を 思い返してみて…

頑張ってるのに結果が出ない人の意外な共通点とは!?

毎日コツコツ勉強しているのに 結果が出ない・・・ 最近このような相談を 多く受けます。 以前は、私もこう思うことが ありました。 頑張ってるのに 結果がでない こう嘆く人には 共通点があるんです。 あなたがこの共通点に 今日気づくか気づかないかで ス…

〇〇には絶対ならないで!!?

「よし!参考書を買おう!」と思って本屋さんに来たはいいものの 「たくさんありすぎて、どの参考書がいいのか分からない・・・」 「私に合っているのってどれかな?」 などと思ったことはありませんか?(´・ω・`) 本屋さんに行ったことがあるあなたなら分かる…

そもそもなんでTOEICの勉強するの?

なぜ、 TOEICの勉強をしないといけないのか。 今日はこんな そもそも論のお話をしようかと思ってます。 risakoです。 あなたは、なぜ今 TOEICの勉強をしてるんですか? もしくは TOEICの勉強をしないとなって 思ってるんですか? きっと多くの人は こう答え…

ついにやってきますよ。避けては通れないあれが。

こんにちは。risakoです。 また昨日から 急に寒くなりましたね。 寒いの苦手な私にとっては辛いです(゚ω゚) さて、この寒くなる2月・3月に 本格的に始まるものありますよね。 あれです、あれ。 あの避けては通れない道の。 そう! 『就職活動』 です(・∀・) 「…

あなたに残された時間は何時間??

こんにちは!risakoです! 今日は 「あなたが人生において 使うことができる残り時間」 についてお話しします。 そんなことわかるの? と思うかも知れません( ゚д゚) でも実は簡単な計算で 分かっちゃうんです。 わかるんだったら 知りたいですよね? ね?? …

やる気が続かない5つの原因

こんにちは!risakoです。 昨日のブログは読んでいただけたでしょうか?? まだの方はコチラから↓↓↓ risatoeic.hatenablog.com 昨日は、 「やる気を続ける方法」 についてお話ししました。 今日はその続きを少しお話ししようかと思います(*^^*) 全部で5つあ…

2017年走り続けるために欠かせないこととは。

はじめまして!risakoです^ ^ 2017年も始まって、もう19日が過ぎましたね。 早い(´;ω;`) 1月も、3分の2過ぎました。 やっぱり早い(´;ω;`) 新年に 「今年こそは!! 絶対コツコツ勉強する!!」 って思った方 きっとたくさんいると思います。 でも、気づ…