三日坊主とは今日でサヨウナラしましょう

強が続けられない」
 
 
 
「スコアアップが継続できない」
 
 
 
 
こんなことを一度でも
思ったことはありませんか?
 
 
 
きっとあなたも
思ったことがあるはずです。
 
 
 
 
 
「よし!やるぞ!」
と思っても気づいたら
ドラマを見てる・・・
 
 
 
 
そんなことを続けてたら
当然スコアも上がらない・・・
 
 
{6B4C3AD2-AB55-4B99-93CC-4E4540678FAD}


 
 
 
もうこんな日々とは
おさらばしませんか??
 
 
今すぐにでも
継続できない自分を変えたい!
と思っているあなただけ
これから先読み進めてください。
 
 
 
変わりたい気持ちのある
あなただけをサポートします。
 
 
 
「興味ないわ〜」
というあなたは、
今すぐこのページを閉じてくださいね。
 
 
 
ということで、こんにちは。
risakoです。
 
 
 
 
突然ですが、
 
 
なぜ継続できないのか
 
 
について考えたことありますか?
 
 
 
 
多分、
 
 
「どうせ三日坊主だし。」
 
「モチベーションが続かない。」
 
 
という意見が多いと思います。
 
 
 
では、
 
 
なぜ三日坊主
モチベーションが続かないのか?
 
 
ここにヒントが隠されているんです。
 
 
 
 
答えは簡単です。
 
 
「目に見えるようにしていない」
 
 
ただこれだけです。
 
 
 
はい?どういうこと?(゚∀゚)
 
 
 
と思ったと思います。
 
 
簡単に説明しますね。
 
 
 
 
まず前提として。
 
 
 
続かないのはあなたが
努力していないからでは
ありません。
 
 
あなたのせいではないんです。
 
 
ここは忘れないでくださいね。
 
 
 
 
悪いのはあなたではなく
ただ努力が視界に
入っていないだけです。
 
 
悪いのは環境ってことですね( ^∀^)
 
 
 
ますます
「???」
だと思います。笑
 
 
 
 
では、
 
努力が視界に入る
 
とはどういうことか。
 
 
 
その日にした勉強を
全てメモして
寝る前に見返してください。
 
 
 
{441AC218-34FF-418F-9A94-F6B7BDF8F7C9}


 
 
 
これをするだけで、
 
 
「今日もしっかり勉強できた。
よし、明日も頑張ろう!」
 
 
と思えるようになります。
 
 
簡単ですよね?
 
 
でも人間って単純な生き物なので
これだけで
継続できるようになるのです。
 
 
 
ダイエットだってそうです。
 
 
食べたものを記録する
レコーディングダイエットや
 
 
毎日自分の体を鏡で見てチェックする。
 
 
全て、視界に入れてますよね。
 
 
TOEICの勉強だって
同じなんです。
 
 
事実を視界に入れるだけで
納得できて、モチベーションも
続きます。
 
 
あなたも、今日から
メモする習慣をつけてくださいね。
 
 
 
紙でも、アプリでも、
ここのコメント欄でも。
 
 
どこでも構いません。
 
 
とりあえず
自分の視界に入れてから
1日を終えてくださいね。
 
 
では、今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。